東京上陸〜地方から出てきた社会人1年目のブログ〜

東京探索中!美味しいもの、知らない場所、お得な情報届けていきます!

5月なのに暑い!夏バテ防止で気を付ける4つのポイント!

5月なのに暑いですね。

東京都心では、史上初で3日連続夏日を

記録したそうです。

 

まだ、クールビズも始まっていないこの時期から

この暑さはさすがに堪えます。

 

スーツを着て出社するのがしんどいです。

 

そこで、今日は今から始める

夏バテ対策(仕事術)の紹介をします。

 

夏バテした体で仕事をするのはきついですよね!

f:id:shush1478:20190523182434j:plain

仕事中の夏バテ対策4つのポイント

①暑さ対策をすること

 

僕の会社の社内はかなり暑いです。

5月ということやエコへの取り組みで温度設定が高くなっています。

 

ここで重要なのは自分で温度設定すること。

さすがに社内の空調は操作できないので自分で暑さ対策をします。

 

僕のおすすめは卓上の扇風機です。

心地よい風で暑さ対策できますよ。

 

②体力の消耗にきをつける

 

営業をやっている僕にとって一番つらいの外出です。

暑い中歩くと体力がかなり消費されます。

 

外出しないと仕事にならないので

外にでない選択はできません!笑

 

なので、自分は空いた時間で仮眠をとっています。

昼の時間や営業中の空いた時間など!笑

 

ちょっと仮眠とるだけでもぜんぜん違いますよ!

 

③冷えの対策も大切

 

暑さ対策を先ほど上げましたが

実は冷え対策も重要なのです。

 

「首、手首、足首」この3首が冷えると

血液の循環が悪くなので、冷やしすぎには注意しましょう。

 

④水分補給と栄養補給

 

水分をしっかりとるのは大切です。

僕は常備で2リットルのペットボトルがあります。

 

また一人暮らしの乱れた生活習慣も影響するので

サプリなどで補填するのも重要です。

 

まだ、本格的な夏が始まっていないといって

気を抜くのではなく、早めから夏バテ対策をしていきたいですね。

 

暑い夏になりそうな今年も

体調に気を付けながら元気に仕事しましょう!!