東京上陸〜地方から出てきた社会人1年目のブログ〜

東京探索中!美味しいもの、知らない場所、お得な情報届けていきます!

モバイルバッテリーはもう不要!?旅行者に優しい「充レン」サービスが便利で使いやすい

サービス拡大中のモバイルバッテリー・レンタル「充レン」

メールアドレスとクレジットカードの読み取りだけで
モバイルバッテリーが借りれるサービスご存知ですか?

今現在、都内を中心にスポットが増加中なんですよ!

ぼくは初めて見た時、驚きました!!
駅の構内で見た時、何のサービスか分かりませんでした😅

それがこれ👇

f:id:shush1478:20190511002544j:plainf:id:shush1478:20190511002646j:plain


ね!何なのかよくわらからないですよね?

ただ、東京に遊びにきた時にこのサービスを知って
実際に使ってみてとっても便利なサービスだなと思いました。

ぼくはモバイルバッテリーをもっているのですが、
少し大きめのものを持っています😅

f:id:shush1478:20190511003226j:plain

なので、持ち運ぶ時はかさばるし、
いざという時に充電されてなかったりします!

旅行では、こうゆうのって持ち運ぶの面倒ですよね💦

観光で東京を回る際に使用する駅には
このサービスが設置されている箇所が多いです。

お台場に行く時のゆりかもめや品川駅から羽田空港にも
あります!

しかも、1回300円のレンタルでレンタル当日から
翌日の24時まで使えるのです。

貧乏性の私は朝早く借りようと思って朝一で借りました笑

返却はレンタルスタンドに空きがあればどこでも
返却可能なので、余計な延長料金は取られなくてすみそうです。

東京に遊びにくる人にぜひおすすめしたいサービスです。
ただ、「充レン」サービスを使う前に携帯の充電が
なくなるのだけは、注意が必要です。

「充レン」は、携帯のモバイルバッテリーの使用を携帯で申請します。
よく考えると、充電がやばくなる前に利用しないとですね。

賢く使って東京の旅行をより楽しく快適にしましょう🎉

ju-ren.jp