東京上陸〜地方から出てきた社会人1年目のブログ〜

東京探索中!美味しいもの、知らない場所、お得な情報届けていきます!

本当にやめた!?友達が退職代行サービスを使い会社をやめた衝撃

話題の退職代行サービスを使ってやめた人が周りにいた

先日、一人の僕の友人が会社を去っていった。
薄々感じてはいたが、こうも早く辞めるとは。。。

社会人になると色々ある。
学生ボケが抜けぬまま、社会の荒波に飛び込んだためしんどい。

そして、GWという10連休がきてしまった。
それは、僕らに学生時代の至福の時を思い起こさせる時間となった。

みなさんの周りでもGW後に
「転職を考えている」「仕事をやめようか悩んでいる」
って人は多いのではないだろうか?

そして、僕の友人は辞めていった。

しかも、
退職代行サービスを活用し辞めていったのである。

f:id:shush1478:20190519155234j:plain

自分に変わって退職の手続きを済ましてくれる

なんと電話一本とお金を払えば退職できる時代になったのである。
恐ろしい時代である😅

しかもこのサービスを提供する会社も増えているのだとか。。

taishoku-daikou.net


また上の世代の先輩方からは、最近の若い世代は自分で
辞めることも言えないのかとお叱りをうけそうだ。

辞めた友達は清々しい顔で僕にこのことを語ってくれた!
どうやら、辞めると言い出すことに抵抗を感じて
やめるに辞めれなかったらしい。

なるほど。。
確かに辞めるというのもかなり力がいる。

言い出せなくて悩むよりお金を払ってでも
他の人に言ってもらう方がいいとも思える。

サービスの賛否の議論はつきない

僕はこのサービスを良くも悪くも思わない。
人は色々な人がいて、色々な考えがある。

そして実際にこのサービスを使って
楽しそうになった友人の姿をみると否定はできない。

一つの選択肢としてこのサービスを知っておくことは
今の時代で大切なのではないかと思った。

www.taishokudaikou.com